採用情報

ホーム > 採用情報

求職者の皆様へ

ホームページをご覧頂きまして、誠に有難うございます。
弊社は、「お客様の笑顔と幸せのために」をモットーに介護事業を始めて満10周年を迎えることができました。

そこで10周年を機に、新卒の介護スタッフの採用開始致しました。
またホームページを見て頂いて、弊社で働きたいという中途の介護スタッフの方も大歓迎です。

弊社が採用したい人材は、笑顔でいることが大好きな人。
相手の気持ちに立って行動できる協調性に富んだ人です。
また、色んな夢を持っていてこの会社で実現したい人がいましたら、社長に提案して一緒に夢を実現も出来ます。
実際に独立することを公言して入社している方もいます。

少しでもご興味がありましたら、ご応募ください。
皆様の素敵な笑顔に会えることを楽しみにしております。

代表取締役社長 森 和平

このページの上へもどる

募集要項

登録ヘルパー(訪問介護)

給与 時給:1,200円~2,120円 資格 ヘルパー2級以上
その他手当 交通費:支給、エプロン貸与、移動中も時給が支給されます。
会議手当、自転車手当、ランク別時給、懇親会補助、予防接種補助
勤務時間 週1回、1時間からの登録可能 時間:8:00~20:00の間で活動できる時間(月~日)
勤務先 本社及び各営業所

デイサービス職員

給与 時給:950円~1,050円
その他手当 交通費支給 ユニフォーム貸与
勤務時間 8:00~17:30の午前又は午後 一日勤務希望の方はA勤、B勤のいずれかを選択
資格 ヘルパー2級以上 運転できる方歓迎
勤務先 磯子

介護タクシードライバー(介護タクシー)

給与 時給:850円~2,050円程度(距離、時間による) 月収20万~30万円可能
その他手当 ユニフォーム貸与 懇親会補助 2種免許取得補助 運行管理者手当 代務者手当
日数により社会保険加入可能
勤務時間 週2回3時間からの登録可能
資格 要ヘルパー2級以上且つ普通免許
勤務先 本社及び各営業所

福祉用具営業

給与 月給18万5千~24万円(諸手当込)
その他手当 賞与:業績により(年2回) 交通費支給 携帯電話貸与 社会保険完備 懇親会補助
学歴 専門学校卒以上
年齢 22歳~33歳程度
勤務時間 9時~18時 実働8時間
勤務先 本社
営業エリア 神奈川・東京・静岡(法人営業) 横浜・横須賀(リテール営業)
業務内容 法人営業(各企業へのレンタル)、リテール営業(各利用者様へのレンタル)
のいずれか

サービス提供責任者(訪問介護)

給与 月給18万5千~23万5千円(手当込) 
その他手当 賞与年2回 社会保険完備 携帯電話貸与 懇親会補助 
年齢 59才以下
資格 介護福祉士、ヘルパー1級養成研修修了者
学歴 不問
勤務時間 9:00~18:00 週休2日
勤務先 本社又は各営業所

常勤社員(訪問介護)

給与 月給15万5千~20万5千円
その他手当 賞与年2回 社会保険完備 懇親会補助 
資格 ヘルパー2級以上
学歴・経歴 不問
年齢 59才以下
勤務先 本社

総合職(新卒、新卒より5年程度)

給与 月給18万5千円~
その他手当 賞与:(年2回) 交通費支給 携帯電話貸与 社会保険完備 懇親会補助
資格 不問 入社前に取得して頂きます。
内容 将来、所長・サービス提供責任者・生活相談員・施設長として活躍して頂きます。
学歴 大卒以上 22歳~28歳まで
勤務先 本社勤務を数年経て各営業所

総合職(幹部候補)

給与 年収:600万~800万円
資格 不問 福祉業界の経験の有無は問いません。
内容 事業部長として事業計画の策定をしていただきます。
学歴・経歴 大卒以上
年齢 35歳まで
その他内容 面接にて応相談

このページの上へもどる

先輩社員紹介

介護タクシー

今の仕事の
やりがい
  • お客様からの「ありがとう」の一言を頂いたとき。
  • 色々な介護の仕事がある中で地域密着でお客様の生活のお手伝いが出来るところ。
  • 責任感を持って出来ることに、大変やりがいを感じます。
やってて
楽しいこと
  • お客様から感謝されること。
  • 道を覚えられ裏道のスペシャリストになれる。
  • お客様とお話しが出来て教わることが多い。
会社の
良いとこ
  • 仕事のしやすい環境を整えてくれている。
  • スタッフみんな人柄が良いところ。
悪いとこ
  • 仕事中は、一人で外へ出てしまっているので、スタッフ同士でコミュニケーションがとりずらいときがある。
求職者の方へ一言 介護の仕事をこれから始めてみたいと思われた方、責任感のある方、私達と一緒に地域密着のお仕事をしてみませんか!

介護タクシーの一日の流れを見る

居宅介護支援

今の仕事の
やりがい
お客様のうれしそうな(幸せそうな)笑顔が、私のエネルギーの源です。そして、「お客様の笑顔が少しでも増える様に」と毎日飛び回っています。
やってて
楽しいこと
毎日、沢山の方と色々な出会いがあり、そこから多くの事を
学ばせていただけるこの仕事が、私は大好きです。

居宅介護支援の一日の流れを見る

訪問介護

今の仕事の
やりがい
  • ご利用者様がサービスを利用されたことで精神面、生活面に改善された様子が、みえた時。
  • ご利用者様に喜んで頂いたとき。
  • ヘルパーさんの成長した部分がみえた時。
やってて
楽しいこと
  • スタッフ同士で検討、実行出来た時の達成感を味わった時。
  • 一息ついた時の他愛のないおしゃべり。
会社の
良いとこ
  • 大方の取り決めは部署で行なっているが、結論の出せない時は社長に報告及び相談出来ることで、即答が頂ける。
  • スタッフを信頼して頂いている。
悪いとこ
  • 少し最後の詰めが甘かったり、もう少し意識を高めたい。

一日の流れを見る

福祉用具レンタル事業部

今の仕事の
やりがい
常に新しい発見があり、勉強しても足りないくらい奥が深いです。
そして、お客様一人一人違うのでいかにして福祉用具を使い、
生活のお手伝いが出来るかと考える事と学ぶ事が多いです。
やってて
楽しいこと
  • 福祉用具の仕事をしていて当たり前の事をさせていただいて いますがお客様から「ありがとう」と言われると楽しいし 嬉しいです。
  • お話をしている中で色々と教わることが多く楽しいです。
会社の
良いとこ
「言われたことをやればいい」というのではなく、自主的に仕事を任せてもらえるので、仕事をしやすいですし自然と責任感が
身に付きます。
悪いとこ 自主的に仕事が出来る反面、自由すぎる所も少しあるのが
短所ですかね(笑)

一日の流れを見る

このページの上へもどる

介護タクシー1日の流れ

1

AM 7:00 
点呼

乗務開始前に運転者に対して点呼を行ない、確認事項や指示等をしています。

2

AM 8:00
始業

さぁこれから1日が始まります。
安全運転で送迎にいってきま~す♪

3

AM 9:00
お客様を送迎中

お客様を車イスのまま乗せています。お声掛けをしながら細心の注意を払って介助をしています。

4

AM 11:00
帰社・明日の配車チェック

ただいま~。帰社してすぐにシフト表を見て、明日の配車チェックをし確認中です。

5

PM 15:00
ヘルパーさん達との明日の配車確認

帰社してきたヘルパーさん達と配車確認を行いながら、情報交換等コミュニケーションをとっています。

6

PM 17:00
電話受付(お客様および
ケアマネージャーとの)

お客様の新規依頼の受付や送迎する時間・場所の確認等を電話で しています。1日の電話の本数はスゴイです(汗)。

7

PM 18:30
退社

今日も1日お疲れ様でした!
それでは、また明日~!

このページの上へもどる

居宅介護支援の一日

1

AM 8:40 
事務所の掃除

清潔な事務所で気持ち良く仕事をする為に掃除をします。
ここから1日がスタートします。

2

AM 9:00
メールチェック

新しい介護保険情報がきているかチェックします。その後、色々なサービス調整の為にお客様やサービス事業者と連絡をとります。又、月初めは介護保険の請求業務があるので、パソコンに実績を入力します。

3

AM 10:00
ミーティング

月に一度ケアマネージャーが集まり、お客様により良いサービスを提供する為のスキルアップを目指し、業務の見直しや研修を行います。

4

PM 12:00
ランチタイム

気の合った仲間と、心と身体にエネルギーの充電タイムです。

5

PM 13:00
地図を片手に初回訪問

お約束の10分前に到着し、身だしなみのチェック。ちょっとドキドキしながら「最高の自分が提供出来る様に!」と大きく息を吸って深呼吸。

6

PM 15:00
サービス担当者会議

お客様やその御家族、そして各サービス事業者が集まり、お客様の望む生活が送れるように、みんなで知恵を出し合いディスカッションを行います。

7

PM 16:00
事務所に帰り、今日の記録を整理して書類作りです。

書類を作っている間にも、お客様やサービス事業者からたくさんの電話がかかってきます。そんな電話のひとつひとつが、お客様へのサービスの向上につながります。

8

PM 18:00
業務終了

なさん!今日も一日お疲れ様でした。

このページの上へもどる

訪問介護の一日

1

AM9:00
本日のスケジュール確認・
ミーティング

お客様の状況把握、変更等の打ち合わせを行っています。

2

AM 10:00
訪問

カンファレンス、ヘルパー同行、在宅サービス等にて訪問のため外出します。

3

AM 11:30
報告・確認

ヘルパー来社にて、提出物の確認やお客様の状況報告を受けより良いサービスを提供できる様に確認しながら話をしています。

4

PM 12:00
ランチタイム

サービスに入ってたりと日にもよりますが、一人で食べたり・みんなで食べたりしています。

5

PM 14:00
電話対応

事務処理やお客様、ケアマネージャー・ヘルパーとの電話応対を行なっています。

6

PM 16:00
確認・打ち合わせ

次の日の在宅サービスのシフト確認・ミーティングを行なっています。

7

ヘルパー会議

2ヶ月に一度ヘルパーの方々に集まっていただき問題点や注意すべき事等の申し送りを行なっています。

このページの上へもどる

福祉用具レンタル事業部の一日

1

AM 8:15
営業会議

おはようございます!週に一度始業前に集まり営業会議をしています。

2

AM 9:00
メールチェック

まず自分のデスクに座ったら、取引先からメールが届いているかチェックとFAXのチェックを行い返信します。

3

AM 10:00
お客様宅へ納品、ヒアリング

あらかじめアポを取っているお客様宅へ行き、実際にフィッティングを行ないお話しながら、お身体に合っているか調整をしています。
コミュニケーションが大事ですね

4

PM 12:00
お昼休み

待ちに待ったお昼休みです。私の大好きなラーメンを頂いております。

5

PM 14:00
商品の在庫チェック

午後はファイルを片手に商品の出入庫をチェックし在庫の数を調べています。

6

PM 16:30
電話対応、書類作成

一息ついてから、お客様、ケアマネージャー、企業からの電話対応を行ないお客様等の書類作成をしています。

7

PM 18:30
帰社

こうして1日があっという間に終わってしまいますが、寄り道はせずに帰宅し愛猫とジャレたいと思います。では!

このページの上へもどる

お気軽にお問い合わせください。ホームヘルパー・ケアマネージャーの派遣やデイサービスについて、ご質問・不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。電話番号ご利用者様の方(介護タクシー・その他) 045-762-2181/法人様・求職者の方 045-762-0851

メールでのお問い合わせはこちら