経営理念・行動指針

ホーム > ブログ > 新着情報

新型コロナウイルス対策に関して

令和249

ご利用者様各位

 

レジオン株式会社

代表取締役 森 和平

 

新型コロナウイルス対策について

 

いつもお世話になっております。4/7付、政府より7都道府県に対し緊急事態宣言が発令されました。弊社の新型コロナウイルス対策への対応についてお知らせいたします。

 

■高齢者・障がい者・児童などの生活を支える為に必要なサービスは今後も継続していきます。

(国や行政からの自粛及び制限がある場合は除く)

■通院は特措法に基づく緊急事態宣言で制限になっていない為、今後も実施致します。

 

■全職員は業務中及び私生活においても3密を避け、手洗いなどの感染防止に努めます。

・毎朝、熱を測り37度以上の場合は出社停止とします。

・手洗い・うがい・手指消毒を積極的に行います。

・事業所内は換気に努めてまいります。

・マスク着用し、咳エチケットに努めます。

 

■業務に支障が出ない様に、複数人で業務を共有化し、罹患した場合にもサービス・運営に支障が出ない様に努めます。

 

■スタッフが罹患しサービスが実施出来ない恐れがある場合には、ケアマネージャーに

相談し、速やかに他社との連携を図り、滞りなくサービスを実施出来る様に努めます。

 

■また、他社からの応援・要請があった場合には速やかに連携を図り、サービス実施に

努めます。

 

なお行政により何らかの要請がありました時は変更または休止することがございます。

ご何卒ご理解、よろしくお願い申し上げます。

福祉用具貸与事業譲渡のご案内

このたびレジオン株式会社は 令和元年10月1日、福祉用具貸与事業(福祉の森レンタル事業部)を株式会社ヤマシタに承継することになりました。長年にわたり賜りましたご愛顧、ご厚情に対しまして、誠にありがたく心より御礼申し上げます。


謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

1月1日6時30分にスタッフと挨拶を交わし、新しい一年がスタートしました。
事業所統合も必ず上手くいくと確信しました。

今年からの会社スローガンは『one region  心をひとつに 想いをひとつに』と致しました。

宜しくお願い致します。

レジオン株式会社
代表取締役 森 和平

『福祉の森 神奈川』 統合のお知らせ

2019年1月1日より、『福祉の森 神奈川』(所在地:神奈川区)は、『福祉の森』(所在地:磯子区)に統合致します。
16年間のご愛顧誠に有難うございました。

『福祉の森 神奈川』で提供しております、訪問介護における介護タクシー事業(自費も含む)・居宅介護支援事業所、『福祉の森レンタル事業』における、神奈川区方面のサービスに関しては引き続き提供を行いますので、今後ともご利用をお待ちしております。

何かご不明な点がございましたら、下記までご連絡願います。


『福祉の森』
TEL:045-762-2181 (訪問介護・介護タクシー)
  045-762-0850    (居宅介護支援)
  045-753-5551   (レンタル事業)

平日:9時~18時
土曜:10時~17時(訪問介護・介護タクシーのみ)
日曜:お休み
祝日:10時~17時(訪問介護・介護タクシーのみ)


リハビリデイ福祉の森(磯子区)事業終了のお知らせ

2011年9月より事業開始致しました、リハビリデイ福祉の森(横浜市磯子区)ですが、2018年10月31日を持ちまして、事業終了と致します。
地域の皆様、ご利用者様の皆様には、感謝申し上げます。

宜しくお願い致します。


レジオン株式会社
代表取締役 森 和平

お気軽にお問い合わせください。ホームヘルパー・ケアマネージャーの派遣やデイサービスについて、ご質問・不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。電話番号ご利用者様の方(介護タクシー・その他) 045-762-2181/法人様・求職者の方 045-762-0851

メールでのお問い合わせはこちら