ブログ

ホーム > ブログ > 社長ブログ> こどもの未来を考える

こどもの未来を考える

 日本はこどもを優先に考えるべきだ。未来の高齢者を支えていくのは、今のこどもたちだ。今も昔も大人の事情でこどもの未来は勝手に変えられてしまう。一生の思い出や大切な行事も強制的なワクチン接種も全ては高齢者や大人の命を守ろうと強制的に奪われてしまう。本当にそれで良いのだろうか?自分さえ長生き出来れば、こどもの我慢は仕方ないのだろうか?日本の浮沈は今のこどもたちが握っている。幼少期の思い出や大人の振る舞いが将来のこどもたちの在り様を決めていく。介護保険や医療保険も莫大に増えていくのは必至だが、莫大な借金を今のこども達が払うことになっていることを我々大人が認識をすべきだと思う。

1945年の終戦から77年が経った。増えすぎた人口をどうするかが日本の課題だった。今は、消え去ろうとしている日本民族をどう増やそうかと苦心している。我々大人が、日本人、大和魂をどう伝えていくかも大切だ。今の大人は私も含めて弱腰で命乞いばかりしているようだ。侍の様な人になりたい。

 
 

お気軽にお問い合わせください。ホームヘルパー・ケアマネージャーの派遣やデイサービスについて、ご質問・不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。電話番号ご利用者様の方(介護タクシー・その他) 045-762-2181/法人様・求職者の方 045-762-0851

メールでのお問い合わせはこちら