ブログ

ホーム > ブログ > 社長ブログ> イギリスの対応を受けて

イギリスの対応を受けて

 イギリスのジョンソン首相は、新型コロナウイルスの感染者が減少傾向に転じたことを受けて、屋内の公共施設でのマスク着用の義務など、規制の多くを撤廃する方針を明らかにし、新型コロナとの共生を目指す考えを改めて強調しました。(NHKより引用)
 

 今日から13都県はマン防に突入するが、イギリスは規制緩和を開始する。何が言いたいかと言うと、日本もオミクロン株が急落した後の政策を国民や市民に政治家が指し示してもらえると、生活に不都合が生じる期間も我慢して過ごせるのではないかと思う。

 

 当社はマン防開始となり、介護の依頼が急激に減少しました。2月は季節柄、入院やご逝去される方が多いのですが、まだ一月のこの時期にマン防が理由で急激に減るのは人災だと思う。飲食店は補填されるが、我々は融資で対応するしか方法が無い。しかも返済が生じる。不公平感は否めないが、決まったことなので仕方ないと思うが、出口戦略を掲げてもらえると、モチベーションが違うのではないか。3回目のワクチン接種を打つだけでは何も変わらない。

お気軽にお問い合わせください。ホームヘルパー・ケアマネージャーの派遣やデイサービスについて、ご質問・不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。電話番号ご利用者様の方(介護タクシー・その他) 045-762-2181/法人様・求職者の方 045-762-0851

メールでのお問い合わせはこちら