ブログ

ホーム > ブログ > 社長ブログ> まん延防止等重点措置法に思うこと。

まん延防止等重点措置法に思うこと。

 1都12県でまんぼうが決定した。オミクロン株の性質と法制度に乖離があるので、過剰過ぎると思うのだが、2類から5類に変えない限り、都道府県知事の対応としては、まん防や緊急事態宣言しか、やりようがないと思う。

 3回目のワクチン接種が始まるが、人によって知識量がまちまちで、あまり気にせず接種する人が大半だと思う。ほどんどの人が、オミクロン株と以前までのコロナ株との違いが分からないだろうから、感染者数にびっくりして、経済活動も停まってしまう可能性が大だと思う。政府や行政には両論併記を行い、成人の人はワクチンのメリットとリスクを考えて接種に臨んでもらいたいと思う。1394人がワクチン接種後に無くなっている事実(厚労省:ワクチンとの因果関係無と発表)を知って欲しい。(12月24日厚労省HP発表)
 
 しかし、12歳以下の子供にコロナワクチン接種させるのは反対だ。理由はデータベースから見れば一目瞭然だからだ。10歳以下でコロナ死亡者はゼロである。海外の研究発表等が海外ニュース記事で見ることが出来るが、オミクロン株について、調べてみると、弱毒化し変異を繰り返してしまい、ACE2受容体に吸着出来なくなっている。上気道で感染すると分かっているので、肺炎も少ないそうだ。その為、鼻かぜや無症状が多い。弱毒化しているコロナ株に対して、重い後遺症や死亡する可能性がゼロではないコロナワクチンを打たせるのは、今一度データや海外のニュース記事等を見て調べて考えて欲しい。世間からの外圧はあるかも知れないが法律で接種を強制されているわけでないことを忘れないで欲しい。

お気軽にお問い合わせください。ホームヘルパー・ケアマネージャーの派遣やデイサービスについて、ご質問・不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。電話番号ご利用者様の方(介護タクシー・その他) 045-762-2181/法人様・求職者の方 045-762-0851

メールでのお問い合わせはこちら